お取引開始はこちらから

▼利用者のお客様


▼管理者のお客様


サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

(1) お申込み

お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

(2) お客様カードの送付

お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
(申込書を提出されてから2〜3週間程度かかります。)

(3) ご利用開始

当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。


ご利用いただける方

法人・個人(個人事業主)の方


ご利用いただける預金の種類

普通預金・当座預金(ご契約者名義の口座に限ります。)


ご利用いただける取引

照会サービス

残高照会

事前にお届けいただいた口座の残高をリアルタイムでご確認いただけます。

  • 一度に複数の預金口座の残高照会ができます。
  • 当日残高のほか、支払可能残高、前日残高、前月末残高が把握できます。

入出金明細照会

事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

取引履歴照会

資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

収納サービス

税金・各種料金の払込み

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。

 
  • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

収納サービス取引履歴照会

税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

ご利用時間

ご利用時間につきましては、こちらよりご確認ください。


ご利用手数料

(1)基本手数料(消費税込み)

月額 1,080円

※なお、契約料は3,240円 (税込)です。

(2)振込手数料(消費税込み)

振込先 金額段階 手数料金額
同一店舗内 5万円未満 無料
5万円以上
当金庫本支店 5万円未満 108円
5万円以上 324円
他金融機関 5万円未満 432円
5万円以上 会員 : 432円
一般 : 648円

ご利用になれるパソコン等

電子証明書方式についてはこちらをご覧ください。
IDパスワード方式についてはこちらをご覧ください。


セキュリティについて

インターネット上でのセキュリティを確保するためには、セキュリティ対策ソフトの導入、OSやブラウザのアップデートの実施等、パソコン上での十分な対策が必要です。さらに、本サービスでは、以下のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

ご契約先IDと利用者IDでお客様を特定

ご契約先IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。また、利用者IDとはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字1〜30文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。

複数の暗証番号を確認

本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。

管理者 利用者
契約先登録用暗証番号
ご契約先暗証番号 利用者暗証番号
ご契約先確認暗証番号 利用者確認暗証番号
可変パスワード
(ご契約先ワンタイムパスワード)
可変パスワード
(利用者ワンタイムパスワード)

256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。

Eメール通知機能を採用

ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。

セキュアメールの採用

Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。

自動終了方式を採用

一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。

電子証明書方式を採用

更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。

EVSSLサーバ証明書を採用

「Internet Explorer 8.0」等の高セキュリティのブラウザからインターネットバンキングのログオン画面へアクセスした際に、ブラウザのアドレスバーが緑に変わり、フィッシングサイトとの判別が視覚的にできるようになります。

※本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。

※インターネットバンキングをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等はお客様のご負担となります。