お取引開始はこちらから

▼利用者のお客様


▼管理者のお客様


バンキングQ&A


セキュリティについて


Q:インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
A:伊万里市引用金庫インターネットバンキングでは各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。

Q:「お客様カード」とは何ですか?
A:本サービスをご利用いただく際に、お客様の本人確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な情報を守るために可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。

Q:利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
A:各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。

Q:暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A:お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は当金庫の担当窓口(0955-23-3151)までお問い合わせください。

Q:お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A: 速やかにお取引店または本サービス担当窓口(0955-23-3151)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

Q:間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
A: 利用者の方が各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行ってください。
管理者の方が管理者用の各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫の担当窓口(0955-23-3151)までお問合せください。

Q:利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
A:セキュリティのため、次回変更の時には、暗証番号と確認暗証番号は同じものは登録できなくなります。早急に異なる番号を登録してください。
Q:暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
A:暗証番号を設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。
しかしながら、定期的に暗証番号を変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら暗証番号を変更されることをお勧めします。
Q:平成24年9月にシステム移行があると聞きましたが、ログインID、パスワード等はそのまま使えますか?
A:新システムのログインID、ログインパスワード、およびお客様カードは現在と同じものをお使いください。
なお、「お客様カード」のデザイン変更に合わせて、ログイン画面に表示されるログインIDの名称は「契約者ID(利用者番号)」と変更となります。
従来のお客様カードを使用している場合にはお客様カードに記載の「利用者番号」を、システム移行後新たに発行されたカードを使用される場合にはお客様カードに記載の「契約者ID」を、ログイン画面の「契約者ID(利用者番号)」に入力してください。